注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

オーストラリアのエアーズロック (2008年06月09日)

オーストラリアのエアーズロック

オーストラリアに旅行するなら、世界遺産の一つでもあるエアーズロックはぜひ訪れておきたい場所です。
エアーズロックは、オーストリアのほぼ中央部に位置する高さ約350メートル、周囲が約10キロメートルという巨大な一枚岩です。ちなみに、エアーズロックはその位置と風貌から地球のヘソとも呼ばれています。 エアーズロックの周りにはホントにな〜んにもなくて、太陽の位置によって、光を浴びたエアーズロックの色が赤、オレンジ、黄色、紫と変わって見えるのがロマンチックです。
また、夜になると街の街灯のような人工的な光が全然なく真っ暗けだとか。その分、星空はまさに絶景。日本ではお目にかかれないような満天の星空を堪能することができるのです。
ところで、エアーズロックは片道約1時間程度で頂上に登ることができます。なので、記念にエアーズロックに登ってみたいなら、滑りにくい靴などを準備しておくとよいでしょう。ただ、現地の方(アボリジニ)にとっては聖地とされているエアーズロックですから、現地ガイドの人はもしかするとエアーズロック登山はあまり勧めないかもしれません。そんな場合は現地の方の気持ちを汲んで、登山を見送るのも大人の対応かもしれませんね。(といっても、そうそう何度も訪れることはないでしょうから、難しいところですね。。。)
せっかくオーストラリアに行くなら、ぜひエアーズロックを観光しておきたいところですね。オーストラリア旅行の記念に、大自然の美しさを自分の目にしっかりと焼き付けたいものです。
posted by エビさん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行のヒント

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。