注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

添乗員さんに同行してもらう (2007年01月21日)

添乗員さんに同行してもらう

「エイビーロードで海外旅行!」を読んでくださっている 方の中には、初めて海外旅行に行こうと思っている方も いらっしゃると思います。

tenjouin.jpg
初めて海外に出かけるとなると、言葉が通じないのでは ないか、と不安になってしまうものですよね。
また、慣れない旅先での移動や、ホテルへのチェックインなど、 日本ではそんなに気にならないちょっとしたことが 心配のタネになってしまいます。


せっかくの海外旅行を楽しい気分で過ごすためにも、 不安なことはできるかぎり解消しておきたいものです。
そんなあなたには、添乗員が同行しているツアーから 旅先を探すとよいでしょう。




そこで登場するのは、我らがエイビーロードです。

エイビーロードネットでは、「添乗員同行ツアー」という 特集が組まれています。
「言葉がわからない」「ホテルへのチェックインがわからない」 「どうやって移動するの?」などといった海外旅行中の 疑問や不安を解消してくれる、添乗員さん同行のツアーを 探すことができちゃいます。

添乗員さんがいると

添乗員さんがツアーに同行していると、こんな 嬉しいことがあります。
  • 現地での移動やホテルのチェックインなど、 旅先で必要な手続きをまとめて引き受けてくれます。
  • 現地の最新おすすめ情報を気軽に尋ねることができます。
  • ツアー中の交通機関の乱れなどのアクシデントが発生しても、 フォローしてもらえます。
  • 万一、何かトラブルが発生した時にも、通訳をして 話してもらえます。

添乗員さんがいて助かった

わたしが添乗員さん同行のツアーに参加したときには、 ホテルに到着すると、「予約していたはずの部屋が足りない」 ということがありました。

「現地で部屋がないと言われても、じゃあどうすりゃいいんだ?」


もし、自分達だけだったら、言葉もまともに通じない状態で ホテルの従業員とも話ができず、きっと大変なことになって いたと思います。

しかし、添乗員さんがしっかりと状況を説明し、代わりの 部屋を準備してもらうことで無事全員がホテルに宿泊することが できました。
旅にアクシデントはつきものですが、自分がアクシデントに 巻き込まれたとき、添乗員さんにサポートしてもらえることが どんなに心強いか、改めて感じさせられました。


エイビーロードネットで添乗員同行ツアーを探す

「海外旅行がしたいけど、ちょっと不安だな」と思っている 方は、まず添乗員さん同行の海外ツアーでに参加して、添乗員さんと 一緒に旅を楽しんでみるとよいですよ。

我らがエイビーロードネットで、添乗員同行ツアーを 探してみるなら、「添乗員同行ツアー」をチェックしてくださいね。


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行のヒント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

