注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

ニュージーランドで温泉 (2007年01月30日)

ニュージーランドで温泉

日本人は基本的におフロ好きが多いですよね。 特に、温泉施設で広〜い湯船に入ると、体もさっぱり、 気持ちもスッキリとリラックスできるので、とっても 気分がよいです。
また、露天風呂で青空を眺めながら体の疲れを癒すのも とっても気持ちがよいです。

そんな温泉大好きな日本人の住む日本国内には、 ありとあらゆるところに温泉があって、温泉旅行を 楽しむ人も多いです。

ところで、

「じゃあ、海外には温泉ってないのだろうか?」

ふと疑問に思ってしまったわたしは、早速エイビーロードで 海外の温泉を探してみました。

その結果は、、、、、



ありました!
しかも案外たくさん見つかりました。 海外でも温泉ってあるものなのですね。

エイビーロードで見つけた温泉情報の中でも、目を引いたのは、 ニュージーランドの温泉です。

    ⇒ニュージーランドのポリネシアンスパ

ポリネシアンスパは、ニュージーランドの北島にあるロトルア湖畔沿いの 温泉スパリゾートです。

主な温泉の成分はラジウムとプリストの2種類で、 筋肉痛、関節炎、リューマチなど慢性の病気に効果があるといわれています。
さすが温泉スパリゾートというだけあって、 プールやサウナ、個室風呂、マッサージ室などを完備しているようです。 もちろん、露天風呂もあって、ロトルア湖を眺めながらゆっくりと過ごす ことができるのです。


ここまで調べてみて、北島に温泉があって、南島にはないのか?と疑問に 思ったので、ついでに南島も調べてみました。

すると、ハンマースプリングスというところに「サーマルリザーブ」という 自然温泉公園があることを発見。

サーマルリザーブの温泉は、高血圧・動脈硬化・リューマチ・皮膚病など に効果があると言われています。また、サーマルリザーブには、 ハンマーヘルス&フィットネスセンターという施設が隣接していて、 リラックスマッサージ、足裏マッサージ、アクアサイズ、フィジオセラピーなど が楽しめるらしいです。

ニュージーランドにも、楽しそうな温泉があるんですね。

温泉好きの日本人なら、海外でも温泉に入ってみるのも楽しいかな。 わたしも今度海外旅行するときには、温泉もチェックしようと思います。

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニュージーランド旅行記
Excerpt: 庭園都市クライストチャーチ ニュージーランド旅行の始まりは「庭園都市」と謳われる南島最大の都市クライストチャーチChristchurch。 名前の通り、全体が庭園のように美しい街です。 写真は都市名..
Weblog: Travel Fun
Tracked: 2007-01-30 16:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。