注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

ウエストポーチ (2007年02月08日)

ウエストポーチ

海外旅行中は、貴重品の管理も重要です。 パスポートや現金などは、しっかりと身につけておき、 スリや盗難などの被害から守る必要があります。

そんなときに活躍するのが、ウエストポーチ(ウエストバッグともいいます)。 ウエストポーチにパスポートなどを収納して腰に つけておけば、スリや引ったくりによって、大事な 貴重品を盗まれるような被害は激減します。



また、ウエストポーチにパスポートを入れておけば、 例えば空港での入国審査のときもラクチンです。

空港の入国審査のときにはパスポートの提示が必要です。 そんなとき、ウエストポーチにパスポートを入れて おくと、サッと取り出すことができるので、とても便利です。



ウエストポーチが一般的になる前は、 貴重品を腹巻きのようなベルトにしまいこみ、 スカートやズボンの内側に隠して身に着けていた こともありました。

実はわたしも、初めての海外旅行のときは、 腹巻きベルトの経験があるんです。たらーっ(汗)
腹巻きベルトにパスポートを隠していると、 入国審査のときに取り出すのがとても大変で、 あせりながらあせあせ(飛び散る汗)Tシャツをめくっていました。

ウエストポーチが一般的になってきた今では、 笑い話のような話ですが、その当時はわたしのように 困っている人も多かったのではないかなと思います。


最近ではウエストポーチもいろいろな種類が 揃っているので、選ぶのも大変です。
中にはGUCCI(グッチ)PRADA(プラダ)のように、 ブランド物のウエストポーチもあるので、 目移りしてしまいます。

でも、海外旅行で利用するなら、パスポートや貴重品を スマートに身に着けることができる超薄型のウエストポーチを選ぶのがよいですね。


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33179857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ウエストポーチの選び方
Excerpt: ウエストポーチの選び方のコツは、ウエストポーチの 特長をしっかりと確認して、ウエストポーチの特長に あわせた荷物を入れて使うことを頭に入れて選ぶことです。 ウエストポーチの特長 ウエストポーチ..
Weblog: 旅行かばん
Tracked: 2007-02-09 07:36

防犯 引ったくりから身を守る 東京都自転車商防犯協力会CM
Excerpt: 引ったくりから身を守る 東京都自転車商防犯協力会CMを参考にしてみてください
Weblog: 防犯カメラ アルコム 【防犯カメラ緊急密着!!】 
Tracked: 2007-02-19 01:27
×

