注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

近場の外国 (2007年02月15日)

近場の外国

今週のエイビーロード「旅するメールマガジン」で 紹介されている特集は、「3,4日間で行けるツアー」です。

海外旅行に出かけようと思ったら、ある程度まとまった 休みが必要です。
とはいえ、OLさんなら普段のお仕事もあるし、 カンタンにまとめて休みを取るのは難しいところです。 (わたしも、例えばまとめて1週間とかの休みを取る勇気は ありませんふらふら)

でも、海外旅行は行きたいexclamation
そんなときに週末+1〜2日の有休で、近くの国に出かける ことを考えたらいいのですね。

で、エイビーロードさんがそんな私達のために、「3,4日間で行けるツアー」を特集してくれています。わーい(嬉しい顔)



さすがにヨーロッパやアメリカなどの遠い国のツアーは ありませんが、韓国・中国やグアム・サイパンなど、比較的 日本に近い国のツアーを探すことができます。


そういえばわたしも、昔ソウルに焼肉を食べに行こう!なんて 思いついて、友人と一緒に1泊2日の焼肉弾丸ツアーに参加 したことがありました。

韓国って、飛行機で2時間もあれば到着するので、最初は 海外まで移動したっていう気になりませんでした。 でも、金浦空港のロビーについて、館内放送がチンプンカンプン だったり、案内板の表示がハングル語だったりで、「やっぱり 外国なんだな〜」と実感して嬉しくなったことを覚えています。

たった1泊2日の週末旅行でしたが、プチ海外旅行も よい気分転換でした。

近場の外国でも、やっぱり日本と違うっていう感覚を 持つことができるので、長期間の休みをとりづらいあなたも、 まずは近場の外国で海外旅行を楽しむことを考えてみることを オススメします。

エイビーロードさんの特集が気になったらコチラ左斜め下
3,4日間で行けるツアー特集

ちなみに、そのときに食べた焼肉(プルコギ)は、 絶品でした。また食べたいな。



ブログを書いてたら、またソウルに行きたくなって しまいました。行きたい国がどんどん増えてきて、 困ってしまいます。

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
タグ:韓国 ソウル
posted by エビさん at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33708752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

無料で海外旅行に行く極秘マニュアル!
Excerpt: 旅行いいですよね! どうせなら無料で海外いけたらいいですよね。 そんな方法を掲載してみたので良かったら見に来てください。
Weblog: 副業でおこづかい稼ぐには?
Tracked: 2007-02-16 17:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。