注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

留学のこと (2007年02月18日)

留学のこと

エイビーロード旅するメールマガジンは、 毎週水曜に送られてきます。
しかし、ときどき増刊号として水曜以外に メールマガジンが配信されてくる場合もあります。
今回は、「留学特集」のメールマガジンが 届けられました。



「留学」って、とてもよい響きですね。 海外で語学や資格など、日本ではなかなか学ぶことの できないことを現地で身につけることができるので、 とっても魅力的です。
ワーキングホリデイやホームステイなんかも、 広い意味では留学に含まれると思いますので、 留学体験をされた方もたくさんいるかもしれません。

とはいえ、やっぱり留学をしたことのない方も たくさんいるのは事実。 観光旅行とは違って、住むところや留学期間など、 どうすればよいのか、最初はさっぱりわかりません。

今回の旅するメールマガジンには、「留学がしたいけど 何から手をつければよいのかわからないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」という 方のために、主なQ/Aを解説してくれていました。

こんな風に、旅するメールマガジンは、ときどき特定の テーマで情報を届けてくれます。で、おもしろそうな テーマがとどくと、「お〜、いいね〜」と嬉しくなってしまいます。 まだ旅するメールマガジンを購読していない方は、 購読してみるとよいですよ。ぴかぴか(新しい)
購読は、エイビーロードネットの「旅するメールマガジン」のページから登録できます。

また、留学に関する詳しい情報は、 エイビーロードネットにも 特集されているので、留学に興味のある方はぜひ一度 チェックしてみてくださいね。


ちなみに、わたしは観光しかしたことがありません。
留学っておもしろそうで、興味があるのですが、 一体何を勉強するの?というところで引っかかってしまいます。 もっと向学心を持たないといけないかも。。。と反省しています。あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
タグ:留学
posted by エビさん at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

