注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

ロバニエミのマクドナルド (2007年02月19日)

ロバニエミのマクドナルド

突然ですが、世界最北端のマクドナルドって、どこにあるかご存知ですか?



答えは、フィンランドのロバニエミ(Rovaniemi)という町です。

何で急にそんな話になるのかっていうと、 エイビーロード旅するメールマガジンの旅日記に フィンランドのお話があったからです。

フィンランドといえば、本物のサンタクロースがいることで 有名です。で、本物のサンタクロースがいる街が ロバニエミなんだそうです。 サンタクロースがフィンランドにいることは知って ましたが、町の名前までは知りませんでした。

そこで「ロバニエミって、他に何かおもしろいものは ないのかな〜?」と、インターネットで検索してみたら、 こんなブログこんなブログを見つけたのです。

マクドナルドって、世界中にあると聞いていますが、 世界最北端のマクドナルドがフィンランドにあるとは 初めて知ったのでオドロキです。 まあ、世界最北端といっても、何か特別なメニューが あるわけでもなく、いたって普通のマクドナルドの ようですが。たらーっ(汗)

ついでに、世界最南端のマクドナルドはどこにあるのか 調べてみると、、、、




ニュージーランドのインバーカーギル(Invercargill)という 街にあるそうです。

フィンランドやニュージーランドに海外旅行を 予定している方は、記念にマクドナルドに立ち寄って みるのもよいかもしれませんよ。

ちなみに、エイビーロードでもフィンランドツアーを探すことが できます。

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 


posted by エビさん at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。