注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

3連休 (2007年02月21日)

3連休

海外旅行に行こうと思ったら、ある程度のまとまった休みが必要です。 そうはいっても、なかなかまとまった休みって取りづらいものですよね。

そんな私達のために、先週のエイビーロード旅するメールマガジンでは、「3,4日間で行ける海外ツアー」特集を紹介してくれていました。



ここで、突然ですが、質問です。

質問:2007年は、土日をからめた3連休はいくつあるでしょう?

さあ、みなさん、チェックしてみましょう。




カレンダーをチェックしましたか?


はい、では答え合わせです。

2007年の、土日をからめた3連休は、全部で10回もあるのです。 (ゴールデンウィークの4連休を含む)

2007年って、ほぼ1ヶ月に1回のペースで3連休があるんですね。
すでに1月に1回、2月に1回の3連休は終わってしまいましたが、 これから海外旅行のねらい目となるの3連休は、まだ8回も 残っています。

ちなみに、エイビーロードネットに、2007年の3連休カレンダー(4月〜12月)というのがありますので、 カンタンに確認することができます。 (カレンダーはページの一番下にあります)

3連休の前後どちらかの1日に有給をくっつけることが できたら、3,4日間の海外ツアーも行きやすいですね。

海外旅行に行きたいなら、事前の計画が重要。 今のうちに休みやすい3連休の時期をチェックして、 早めに会社や友人と調整しておきましょう。 (もちろん、海外ツアーの予約も早めがグッドです)



ところで、3月には土日をはさんだ3連休はありません。
その代わり、3月21日(水)には春分の日があるので、 春分の日の前後どちらかの2日間に有給をとることが できれば、土日とあわせて5連休になってしまいます。 5日間もあれば、行き先のエリアはグッと広がります。

でも、来月はもう3月です。うかうかしていると、2月なんて あっという間に過ぎてしまいます。 もし、春分の日前後の5連休を 狙うなら、急いで準備してくださいね。
エイビーロードでも、3月に海外脱出大作戦という名前で、 5日間で行けるツアーを特集しています。 3月に海外脱出を狙っていて、まだツアーが決まっていない 人は、要チェックです。



ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

