注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

ニューカレドニア (2007年02月24日)

ニューカレドニア

「ニューカレドニアでリフレッシュ&感動体験!」という タイトルが飛び込んできた今回のエイビーロード旅する メールマガジンは、臨時増刊号でした。


ニューカレドニアといえば、「天国に一番近い島」としても 有名なところですよね。
また、ニューカレドニアって、ハネムーンでも人気です。 初めての海外旅行が、ニューカレドニアのハネムーンなんて 人もいるようですね。
わたしが思い浮かべるニューカレドニアは、青い海と白い砂浜が とてもきれいな南国ビーチのイメージです。静かなビーチで 新婚旅行を味わうって、うらやましいです。


旅するメールマガジンでは、ニューカレドニアの オススメポイントとして「イル・デバン島のビーチ」と 「ダイビング」の魅力を体験記で教えてくれています。

体験記によると、「イル・デバン島のビーチ」は、 「海が『本当に』青い」んだそうです。 現地の方の話では、海の青さが際立つのは、 その砂浜の白さのおかげだとか。 『本当に』青い海って、どんな海なのか、本物を見てみたいな〜。

また、この体験記を書いたユキコさんは、もともと 予定していなかった体験ダイビングに現地で申し込み、 サンゴ礁とカラフルな魚の楽園をたっぷりと楽しんでいます。
そして、ニューカレドニアの体験ダイビングは、スタッフが 日本人だとか。これなら海外でのダイビングも心強いです。

ちなみに、ダイビングのライセンスを取得すれば、巨大な ブラックマンタが見られるスポットにも潜ることができる そうです。(季節によっては9割以上の確立で見られるそうです)
マンタが海の中を優雅に泳ぐ姿って、自分の目で 確かめてみたいですね。 ちなみに、体験記を書いたユキコさんは、絶対ライセンスを とってブラックマンタに会いに行くそうです。

ダイビングって、水の中にしばらく潜るので、やったことない わたしにはちょっぴり勇気が必要ですが、チャンスがあれば 体験してみたいな〜と思っています。


南国ビーチのニューカレドニアも、一度は行ってみたい場所ですね。 エイビーロードでもニューカレドニアのツアーがたくさん紹介 されています。ニューカレドニアのツアーってどんなのか、 チェックしてみるのもよいですよ。


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

