注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

台北のカウントダウンイベント (2007年03月01日)

台北のカウントダウンイベント

ここ2年連続で開催された、台北の新年カウントダウンイベントって ご存知ですか?

今週のエイビーロード旅するメールマガジンでは、 台北で開催された新年カウントダウンイベントを 堪能したレポートが紹介されています。



日本でも、大晦日から元旦にかけて、各地で 開催されるカウントダウンイベントでもよくある花火。 新年になったら、盛大に花火を打ち上げて お祝いしていますよね。

なんと、台北では、カウントダウンイベントの一環として、 世界一の高さを誇る台北101ビルという高層ビルで花火大会を 開催しているんだそうです。

台北101ビルは地上101階・高さ508mという、とてつもない 大きなビルです。その巨大高層ビルの窓という窓から、 いっせいに花火が噴出しているとか。

いったいどんな様子なのかって、とても気になってしまい、 早速インターネットで調べてみると、こんなページを 発見しました。

う〜ん、まるで高層ビルが大爆発しているようです。 こんな大迫力の花火って、日本では想像できません。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、花火大会の見物客は、推定50万人だとか。 50万人の人出って、ちょっとした地方都市の人口に 匹敵しますよね。そんなにたくさんの人が同時に 楽しめる花火イベントって、生で見てみたいものです。

台北の花火大会の様子を知りたいかたは、 このページがとても参考になりますので、 ぜひチェックしてみてくださいね。


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気blogランキングへ  b3.gif 
posted by エビさん at 06:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
相互リンクお願いします
全50社やさしいクレジット案内
http://cash16.blog95.fc2.com/
Posted by aa at 2007年03月11日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

