注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

シーウォーカー (2007年08月11日)

シーウォーカー

エイビーロードネットでは、海外旅行先で楽しめるいろんなイベントが 紹介されています。
今は夏真っ盛りなので、どうしてもマリンスポーツに目を向けることが 多くなってしまいます。やっぱり夏は海!ですからね。

で、今回エイビーロードで紹介されていて気になったのは、 シーウォーカーというイベントです。



「はぁ?シーウォーカーって何?」と最初は 思ったのですが、なんとダイビングのライセンスなしで海の中を散歩して しまうというモノなのです。
しかも、他のマリンスポーツと決定的に違うのは、「シーウォーカーでは、顔を濡らさない」ってことです。

どういうことなのかというと、シーウォーカーは、 「コップを逆さまにしたまま水の中にいれても、コップの中に水は入ってこない」 という原理をそのまま利用したものなのだとか。 つまり、シーウォーカーは、逆さまにした巨大な コップ(これが、宇宙飛行士がかぶるようなヘルメットなのです)に頭を入れて、 そのまま海の中を歩き回るのです。
ちなみに、シーウォーカーで使うヘルメットの上には チューブがついていて、海上から新鮮な空気がずっと送られているので、 酸素不足で真っ青!なんてことにもならないそうです。

シーウォーカーは、ヘルメットをかぶって 海の中を散歩するだけなので、事前の難しい講習もなく、ライセンスの取得も 必要ないので、気軽に海中散歩が楽しめるのです。
また、顔が水に濡れないから、メガネをかけてても、メイクしてても 問題なし。水中カメラで記念撮影してもはっきりと顔が写されて、とてもよい記念になります。

ちなみに、シーウォーカーは、ハワイや グアムをはじめ、インドネシアやフィリピンなどで楽しめるそうです。 海外でビーチリゾートを考えている方は、ぜひシーウォーカーも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょう。


あ〜、こうしてシーウォーカーの紹介を 書いていたら、わたしもシーウォーカーを 体験したくなってきてしまいました。


エイビーロードネットの記事も、ぜひご覧ください。
posted by エビさん at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51058239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。