注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

ハワイの夕日(グリーンフラッシュ) (2007年08月15日)

ハワイの夕日(グリーンフラッシュ)

先日掲載されたエイビーロードネットの記事に、 ハワイの夕日について紹介がされています。

ハワイといえば海!そして、鮮やかな夕日。 水平線のかなたにだんだんと沈んでいく太陽の美しい姿は ハワイの西海岸のあちこちで楽しむことができます。 静かな海岸に座って、波の音を聞きながら水平線のかなたを見つめたら、 太陽が少しづつハワイの海の中に隠れていく。 空の色がオレンジ色がゆっくりと夜の色に変化していく様子を 想像するだけでも癒された気分にさせてくれますね。



さて、ハワイでは、「その光を見ると幸せになれる」といわれている 自然現象があります。それは、「グリーンフラッシュ」と呼ばれる自然現象です。

エイビーロードネットの記事では、ハワイでまれに見られる グリーンフラッシュについて、詳しく紹介されています。

グリーンフラッシュとは、夕日の最後に太陽が水平線に 沈み終わるその一瞬に、緑色の強い光が見られる現象のことをいいます。
グリーンフラッシュは、本当に瞬きをするほどの一瞬の出来事のため、 なかなか実物を見ることは難しいそうです。 しかも、雲ひとつない透明な空、そして長い水平線がグリーンフラッシュ発生の 条件になるため、グリーンフラッシュを見られるチャンスはごく限られた ものになるのです。

ごく一部のわずかな人だけがグリーンフラッシュを見ることができるため、 ハワイではグリーンフラッシュを「その光を見ると幸せになれるという伝説の緑光」と 呼んでいるそうです。


エイビーロードネットの記事では、ハワイのオアフ島の海岸で 夕日を眺めて、グリーンフラッシュが見られるか運試しを勧めてくれています。
ハワイで夕日を眺めるときは、ぜひグリーンフラッシュのことを 思い出してください。もしかしたら、見ると幸せになれるというグリーンフラッシュに出会えるかもしれませんからね。

ハワイで夕日を眺めて癒されたい、グリーンフラッシュを 見るのに挑戦したい、という人は、エイビーロードのツアーもチェックしてみましょう。

☆ エイビーロードで行くハワイ
☆ エイビーロードで行くオアフ島
☆ エイビーロードで行くカウアイ島
☆ エイビーロードで行くハワイ島
☆ エイビーロードで行くマウイ島
☆ エイビーロードで行くラナイ島

☆ エイビーロードネットの特集 癒しのパワースポット「ハワイ」

エイビーロードネットの見られれば幸福になる!「緑の光(グリーンフラッシュ)」も参考にしてください。


posted by エビさん at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

