注目!  夏休み特集2008(航空券)

アジア方面  アジアンビーチ  ミクロネシア方面  ハワイ方面 
ヨーロッパ方面  北米方面  中南米方面  オセアニア方面 
アフリカ方面  南太平洋方面  インド洋方面

「エイビーロードで海外旅行!」で紹介する情報 (2007年01月07日)

「エイビーロードで海外旅行!」で紹介する情報

「エイビーロードで海外旅行!」では、海外旅行に行きたいと 考えているあなたのために、エイビーロードの情報を中心に 紹介していきます。
特に、初めて海外旅行に行こうと考えている方に、 できるだけわかりやすく紹介できればと思っています。

今のところ、主に次のような内容をお伝えしたいな〜と 思っています。(将来的には変わっていくかもしれません)
  1. エイビーロードのオススメツアー情報
  2. 海外旅行の準備についての情報
  3. 海外旅行に持っていくと便利なグッズ情報
  4. エアラインに関するキャンペーン情報・おトク情報
  5. その他海外旅行に関するおトク情報
などなど。。。

ブログを読んだあなたが、海外旅行に夢をふくらませて 楽しい気分になってもらえるような、そんな情報を お伝えしたいと思っています。

応援よろしくお願いします。手(チョキ)


「エイビーロードで海外旅行!」を作った理由

「エイビーロードで海外旅行!」は、海外旅行を楽しみたいと 考えているあなたに、少しでもお得な情報をご紹介できれば うれしいなと思っています。

そもそも、私が「エイビーロードで海外旅行!」ブログを 作るきっかけは、エイビーロードが休刊してしまったという悲しい事実です。
お金を貯めて、実際に海外旅行をしてみると、日本とは全く 違った風景・町の雰囲気に触れることができます。(もちろん、 日本語が通じないところも多くて大変ですが)
海外旅行から戻ると、「今度はこんなところに行きたいな〜」とか、 「こんな面白そうなところがあるんだ!」とか、エイビーロードを 見ては夢を膨らませていました。
とはいえ、私自身、そう何度も海外旅行をできるわけでもなく、 ワクワクした気分をたくさん与えてくれる雑誌がエイビーロードだった わけです。

ところが、やはり最近のインターネットの普及に押されて、 雑誌としての存続が難しくなったようで、2006年10月に休刊されて しまいました。
毎月の大きな楽しみが一つなくなってしまい、とても残念な 気持ちだったのです。

幸い、雑誌ではありませんが、インターネット上でエイビーロードネットが 続いています。わたしの大好きなエイビーロードがまだしっかりと 継続されてます。
今まで、雑誌で私に夢を分けてくれていたエイビーロードへの感謝の 気持ちを込めて、ブログを作ってエイビーロードを応援したくなったのです。


まだまだはじめたばかりの「エイビーロードで海外旅行!」ですが、 少しでもブログを読んでいるあなたの役に立つ情報を発信できたら とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


×

